人気のひざの黒ずみ解消グッズ

スクラブタイプのひざ黒ずみ解消コスメ「Oh!Baby ボディスムーザーN」


パッケージが変わって、テクスチャーはそのままで中身がパワーアップした、「Oh!Baby ボディスムーザーN」はスクラブタイプのひざ黒ずみ解消コスメです。


大きさの違う粒をバランスよく配合、体温37℃で溶け始めるようになっています。
お肌にのせたら、やさしくマッサージするだけで粒が溶けてツルスベのお肌になります。天然のアルカリ単純温泉水を新たに配合していますから、古い角質を柔らかくする効果も期待できます。


温泉水は湯布院温泉の天然温泉水を利用、この温泉にも含まれる成分の3種のスクラブの硫酸ナトリウム・炭酸水素ナトリウム・炭酸ナトリウムが角質をやさしく落としてくれます。


使い方は、お風呂でよく温まってからOh!Baby ボディスムーザーNをマスカット大1個分くらいをぬれた手に取り、少量の水かぬるま湯で柔らかくなるまで練ります。それを気になる部分に置いたらかる?くマッサージし、あとは洗い流すだけです。


たっぷり570g入って、通常価格は、2,160円とお手頃価格です。


ひざの黒ずみにならない日常生活とは



ひざの黒ずみはメラニンによる色素沈着と、表皮の一番外側にある角質が溜まり過ぎてしまうのが大きな原因です。


自分のひざを見ればわかりますが、ひざの肌は乾燥気味です。潤いが不足しているうえ、ひざをついたり、ひざを組んだり、机や衣服と接触してこすれたりしています。そうです、ひざは体のパーツの中でかなり酷使している部分なのです。


よく働いているひざなのに、ほとんどの人がひざのケアをしていません。お風呂上りには保湿クリームをしっかりと塗りこんで休むようにしましょう。


そして、なにか動作をする際には、摩擦しないようにしたり、ひざをつく動作をなるべく避ける、そしてひざにも日焼け止めクリームをつけるなどしましょう。


いつも足を組むクセがある方は、なるべくそのクセを治すようにしましょう。足を組むクセを治すと、骨盤の歪みや背骨が曲がりも改善できるそうなので、是非このクセを止めるようにしましょう。


お風呂で体を洗う時には、ナイロン素材のタオルを使わないのも皮膚の黒ずみを防ぐことができます。



>>ひざの黒ずみを取る方法